ll▶ よくあるご質問(FAQ)
|
■ソフトウエアの動作 - Windows版:全般 |
エクセルのタブメニューに「エスミソフトウエアの専用メニュー」が追加されない | |
---|---|
(専用メニューはご利用の製品により異なります) ご指摘の問題は、セキュリティ設定に起因する問題です。 下記方法をお試しください。 ●解決法 エクセルのセキュリティ設定 エクセルのセキュリティセンター(トラストセンター)で「信頼される場所」を追加します。 ------------- 1.エクセルのみを起動します。 2.エクセルリボンメニューの「ファイル」タブより「オプション」を選択します。 3.左側メニューより「セキュリティセンター(トラストセンター)」を選択します。 4.右側画面より「セキュリティセンター(トラストセンター)の設定」を選択します。 「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログが表示されます。 5.ダイアログ左側メニューより「信頼できる場所」ボタンを押します。 6.ダイアログ右側画面の「新しい場所の追加」ボタンを押します。 7.「Microsoft Officeの信頼できる場所」ダイアログが表示されます。 8.「参照」ボタンを押します。「参照」ダイアログが表示されます。 9.エスミ製品のインストールされたフォルダをこのダイアログで選択し「OK」ボタンを押します。 10.「Microsoft Officeの信頼できる場所」ダイアログが再度表示されます。 パス(P)欄に、エスミ製品のインストールされたフォルダが設定されていることを確認します。 11.「この場所のサブフォルダーも信頼する」のチェックボックスにチェックして「OK」ボタンを押します。 12.「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログが再度表示されます。 13.ダイアログ下部の「OK」ボタンを押します。 14.「Excelのオプション」ダイアログが再度表示されます。 15.ダイアログ下部の「OK」ボタンを押します。 16.エクセル画面に戻るので、エクセルを終了します。 17.Windowsを終了し、再起動します。 18.もう一度エスミ製品を再度実行してください。 ★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / Excelバージョン) |
「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。 |