ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:全般

エクセルのタブメニューに「エスミソフトウエアの専用メニュー」が追加されない
(専用メニューはご利用の製品により異なります)
ご指摘の問題は、セキュリティ設定に起因する問題です。
下記方法をお試しください。

●解決法
エクセルのセキュリティ設定
エクセルのセキュリティセンター(トラストセンター)で「信頼される場所」を追加します。
-------------
1.エクセルのみを起動します。
2.エクセルリボンメニューの「ファイル」タブより「オプション」を選択します。
3.左側メニューより「セキュリティセンター(トラストセンター)」を選択します。
4.右側画面より「セキュリティセンター(トラストセンター)の設定」を選択します。
 「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログが表示されます。
5.ダイアログ左側メニューより「信頼できる場所」ボタンを押します。
6.ダイアログ右側画面の「新しい場所の追加」ボタンを押します。
7.「Microsoft Officeの信頼できる場所」ダイアログが表示されます。
8.「参照」ボタンを押します。「参照」ダイアログが表示されます。
9.エスミ製品のインストールされたフォルダをこのダイアログで選択し「OK」ボタンを押します。
10.「Microsoft Officeの信頼できる場所」ダイアログが再度表示されます。
 パス(P)欄に、エスミ製品のインストールされたフォルダが設定されていることを確認します。
11.「この場所のサブフォルダーも信頼する」のチェックボックスにチェックして「OK」ボタンを押します。
12.「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログが再度表示されます。
13.ダイアログ下部の「OK」ボタンを押します。
14.「Excelのオプション」ダイアログが再度表示されます。
15.ダイアログ下部の「OK」ボタンを押します。
16.エクセル画面に戻るので、エクセルを終了します。
17.Windowsを終了し、再起動します。
18.もう一度エスミ製品を再度実行してください。

★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。

  (1)製品名・バージョン
  (2)製品のシリアル番号
  (3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


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