ll▶ よくあるご質問(FAQ)
|
■ソフトウエアの動作 - Windows版:アンケート集計解析シリーズ |
グラフ作成を実行すると「ペーストエラー」などが表示される | |
---|---|
Windowsのシステム設定の「クリップボード」にて、 「クリップボードの履歴」が「オン」の場合にエラーが発生する場合があります。 下記手順にて「クリップボードの履歴」を「オフ」にすると正常動作する場合があります。 ■「クリップボードの履歴」を「オフ」にする手順 ★太閤やエクセルが起動していない事を確認して始めます。 (1)画面左下のwindowsマーク上にマウスカーソルを置き、マウスの右ボタンを押します。 (2)表示されたメニューより「設定」を選択します。 (3)Windowsの設定画面より「システム」を選択します。 (4)表示された「設定」画面の左側にある項目より「クリップボード」を選択します。 (5)「クリップボード」画面より「クリップボードの履歴」を「オフ」にします。 (6)設定画面を閉じます。 ============================ 太閤を最新版にアップデートしてみる ============================ 下記HPより最新版太閤に更新します。 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロード ダウンロードには該当製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Kankyo.php ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロードに未掲載の製品の場合はバージョンアップ(有償)をご検討ください。 申込み時には旧製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Versionup.php ★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / Excelバージョン) |
「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。 |