ll▶ よくあるご質問(FAQ)
|
■ソフトウエアの動作 - Windows版:全般 |
動作しなくなった、または今まで正常に動作していたが、エラーが発生するようになった | |
---|---|
二つの問題が考えられます。 ============================ 1.マイクロソフト社のサポートが終了したエクセルを使用している場合 ============================ マイクロソフト社のサポートが終了したエクセルは、突然正常に動作しない場合があります。 これは、Windowsのセキュリティ強化のため、Windows本体の内部動作が変更される場合があるためです。 ★このような場合、パソコンのエクセルを最新版に変更する必要があります。 ★パソコンのエクセルを交換する場合には、エスミ製品もバージョンアップが必要な場合があります。 ============================ 2.以前のエスミ製品を使用している場合 ============================ マイクロソフト社のセキュリティ強化に伴い、旧エスミ製品では、正常動作しない場合があります。 このような場合には、製品を最新版にすることによりエラーが起きなくなる場合があります。 エスミ製品のアップデートファイルが下記HPにあります。 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロード ダウンロードには該当製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Kankyo.php ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロードに未掲載の製品の場合はバージョンアップ(有償)をご検討ください。 申込み時には旧製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Versionup.php ★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / Excelバージョン) |
「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。 |