ll▶ よくあるご質問(FAQ)
|
■ソフトウエアの動作 - Windows版:統計解析シリーズ |
計算中にエラーメッセージが表示され、エクセルが終了してしまう | |
---|---|
以下の事項をご確認ください。 ============================ ご利用製品の動作環境をご確認ください ============================ ご利用製品の動作環境と、インストールされているエクセルバージョンに差異がある場合、 解析中にエクセルが異常終了する場合があります。 以下の手順でご確認ください。 (1)「エスミ統計解析シリーズソフトウエア」を起動します。 (2)エスミ統計解析シリーズのメニューより、「マニュアル/終了」または「マニュアル」メニュータブより、 「このソフトについて」を選択します。 (3)「■対応するエクセル」欄に、動作対象のエクセルが記載されています。 パソコンでご利用のエクセルバージョンをご確認ください。 ■ご利用のエクセルバージョンが記載されていない場合 下記より最新版に更新が可能です。 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロード ダウンロードには該当製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Kankyo.php ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロードに未掲載の製品の場合 ソフトウエア バージョンアップ(有償)をご検討ください 申込み時には旧製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Versionup.php ============================ 2.データが格納されているエクセルファイル破損の可能性。 ============================ 画面上には見えませんが、データが格納されているエクセルファイルが破損していると、 解析中にエクセルが異常終了する場合があります。 以下の手順でデータファイルの修復をお試しください。 (1)データをCSV形式で保存する。 (2)エクセルを終了する。 (3)エクセルを再起動する。 (4)先ほど保存したCSV形式のファイルを読み込む。 ★セルの書式設定はなくなりますが、データファイルは刷新されます。 ★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / Excelバージョン) |
「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。 |